ドコモアンテナを使った格安SIMエックスモバイル販売代理店(株)ラブレイブ

よくある質問
お申込み・MNP

よくある質問<br>お申込み・MNP

皆様から多く寄せられる質問

  • 通信可能エリアマップの資料などはありますか?

    エリアについてはNTTドコモホームページでご確認ください。
    弊社はNTTドコモの回線を利用していますので、エリアについてはNTTドコモホームページでご確認ください。
    NTTドコモ通信可能エリアマップ

  • プリペイドカードの取り扱いはありますか?

    2018年11月現在、お取り扱いはございません。

  • 海外でエックスモバイルのSIMは使用可能ですか?

    申し訳ございません。現在、ご利用できません。

  • 無料通話回数の翌月繰り越しはできますか?

    申し訳ございません。翌月への繰り越しはできません。

  • 高速データ通信量の翌月繰り越しはできますか?

    前月分のデータを繰り越してご利用頂く事が出来ます。なお、データは前月分余った分から消費されます。

  • かけたい放題のアプリが利用出来なくなりましたがどうすれば良いですか?

    2018年10月以降通話品質向上の為、かけたい放題のアプリのアップデートを行っております。
    アップデートがお済みでないお客様はアップデートをお願い致します。
    変更方法のご確認はこちらよりご確認下さい。
    「新着情報」→「重要なお知らせ」→「かけたい放題ご加入のお客様へ重要なお知らせ」
    新着情報

  • かけたい放題アプリで、かけられない電話番号はありますか?

    0120(フリーダイヤル)、110や119などの3桁の電話番号は、アプリのダイヤル機能がご利用いただけます。しかし、かけたい放題の回線は通りません。

    同様に0570などのナビダイヤルもアプリのダイヤル機能はご利用可能ですが、かけたい放題の回線は通らない為、通話料がかかる場合がございます。

  • 通話料はいくらですか?

    国内への通話であれば30秒毎19.9円(税別)です。
    (かけたい放題をご利用の場合でも、無料通話枠超過分は同様の金額が発生致します。)
    ナビダイヤルなど一部電話番号では、通話料が異なる場合がございます、予めご了承下さい。

  • 到着予定日は不在なのですが開通日を延ばしていただけますか?

    申し訳ございません。対応致しかねます。

  • 月内でMNPを完結したいのですがいつ申し込めば良いですか?

    目安としまして、月末日より起算し、10日前までの申し込みをお願い致します。
    ※開通月の基本料金、オプション料金は日割り計算となります。

  • 料金発生日はいつからですか?

    開通日から料金が発生いたします。

  • いつから利用開始できますか。また、いつ現在の電話番号が利用できなくなりますか?

    弊社から発送完了メールを配信させて頂いておりますので、詳細はそちらをご確認ください。
    メール配信がされない場合はメールアドレスの設定、またはドメイン受信設定がされているかなどご確認いただき、設定の問題がない場合、サポートデスクまでお問い合わせ頂きますようお願い致します。

  • メールアドレスは用意してもらえますか?

    当社独自のメールアドレスは用意しておりません。
    Gmail、Yahoo!メールなどのフリーメールかショートメッセージ、
    フェイスブックやLINEなどのSNS(ソーシャルネットワークサービス)をご利用ください。

  • LINEでID検索はできますか?

    現状LINEの仕様で年齢認証が必要となっており、当社を含むMVNO事業者ではLINEのID検索はできかねます

  • テザリングに対応していますか?

    ドコモ版の端末ではご利用いただけません。
    また、SIMのみ購入お客様につきましても、ご使用予定の端末がSIMフリー端末、SIMロック解除済み端末でない場合はご利用いただけませんのでご注意ください。

  • 速度制限はありますか?

    ご契約の時期、プランによって違いはございますが、ご契約内容の使用量を消費すると低速になります。
    また、1日の速度制限はありませんが、月間容量を超えますと低速になります。

  • どこの会社を利用して商品発送してますか?

    ヤマト運輸便にてお届け致します。
    商品発送時に送らせていただく発送完了メール内にヤマト運輸のお問い合わせ番号を記載しておりますので、
    配送状況につきましてはヤマト運輸ホームページにてご確認ください。

  • 発送先を変更できますか?

    申し訳ありません。出来兼ねます。
    携帯電話不正利用防止法の観点から、ご登録いただいた住所以外に商品を発送することは出来兼ねます。
    何卒ご理解をお願いいたします。

  • 電話番号は好きな番号を選べますか?

    申し訳ございませんがお選び頂けません。070、080、090から始まるお電話番号が発行されます。

  • 端末だけで購入する事は可能ですか?

    申し訳ございません。端末のみのご購入は受け付けておりません。

  • 近くの代理店を紹介して頂けますか?

    当社HPの代理店紹介のページをご参照ください。
    代理店を探すのは
    加盟店一覧
    から

  • 法人名義で何台まで契約できますか?

    社員分ご契約頂けます。
    【ご注意】法人名義の場合は本サイトからはお申込みいただけません。
    当社代理店をお尋ねください。
    ※代理店を探すには
    加盟店一覧
    から

  • 1名義で何回線まで契約できますか?

    1名義で3回線までご契約いただけます。

  • デビットカードは利用できますか?

    申し訳ございません。ご利用いただけません。

  • クレジットカード分割は可能ですか?

    はい、可能でございます。端末代金のみ対象となりますので、SIMカードのみ購入をご希望の方はご注意ください。
    ※分割回数はカード会社に準じます。クレジットカード会社にご確認の上、お申し込み下さいますようお願い申しあげます。また、分割手数料はお客様負担となります。

  • 利用できるクレジットカードは何がありますか?

    VISA、Master Card、JCB、Diners、AmericanExpressがご利用いただけます。

  • お申し込み時に必要な本人確認書類を教えてください。

    通知カードは身分証として不可ですが、マイナンバーカードは身分証として受付可能です。
    下記のリンク中の「必要書類の一覧はこちら」をご参照ください。
    必要な本人確認書類はこちら

  • 配送日時は指定できますか。

    申し訳ございません。日時指定は行っておりません。

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