よくある質問
請求やお支払い

皆様から多く寄せられる質問
-
SMSの利用料を教えて下さい。
docomoと同じ料金体系になり、70文字以内(半角英数字のみ160文字)であれば一回3円(税抜)になります。
メッセージの送受信料について -
クレジットカードの請求日はいつになりますか?
毎月10〜15日の間に請求を行わせていただきます。
※クレジットカード決済金額の引き落とし日につきましては、各クレジットカード会社に確認頂けますようお願い申しあげます。 -
初期費用は何がかかりますか?
以下の項目をご確認下さいますようお願い致します。
【クレジットカードでのお支払いの場合】
1) 機種代(機種を同時購入いただいた方のみ)
2) 事務手数料5,000円
【口座振替でのお支払いの場合】
1)機種代(機種を同時購入いただいた方のみ)
2) 事務手数料5,000円
3)月額基本料
4)口座振替手数料20,000円
※上記は全て税別です。 -
留守番電話を聞く際の通話料金はいくらですか?
30秒、19.9円となります。
-
口座引き落としの請求日はいつになりますか?
毎月26日が引き落し日となります。尚、26日が土日祝(金融機関休業日)の場合は翌営業日となります。
-
クレジットカード決済から口座振替への変更は可能ですか?
申し訳ございません。クレジットカード決済から口座振替へのお支払い方法の変更は出来かねます。
-
料金の支払期日に間に合わなかった場合はどうすれば良いですか?
料金のお支払いのご確認がとれなかった場合、お支払いに関するメールをお送り致します。
-
毎月の請求に含まれる内容を教えて下さい。
毎月の請求には下記が含まれます。
請求月の月額基本料、各オプションの月額料、2ヶ月前にご利用いただいた通話およびショートメッセージ利用料
※契約月は、日割り料金が発生いたします。
※お支払方法により、発生月が異なりますのでご注意ください。
クレジットカード払いの方は翌月に、口座引き落し払いの方は翌々月に発生いたします。