ドコモアンテナを使った格安SIMエックスモバイル販売代理店(株)ラブレイブ

よくある質問
端末・アプリ

よくある質問<br>端末・アプリ

皆様から多く寄せられる質問

  • おサイフ携帯は使用できますか?

    おサイフケータイの機能がついている端末でご利用頂けますが、一部サービス提供が出来ないものもございます。
    その他、おサイフケータイの機能がついている端末については「楽天Edy」「モバイルSuica」など一部可能なものもあります。

  • ドコモのアプリは使用できますか?

    申し訳ございません。ご使用いただけません。

  • エックスモバイルで購入した端末(ドコモ版)をSIMフリー化できますか?

    ドコモのガイドラインによります。詳細についてはドコモへお問い合わせください。

  • かけたい放題アプリの調子が悪いのですが何が考えられますか?

    当社のかけたい放題アプリ以外で「通話アプリ」をインストールしている場合に、音質が低下、電話ができない等の不具合を確認しております。改善方法として、当社のかけたい放題アプリ以外の「通話アプリ」アンインストールをお試しいただけますようお願いいたします。

  • ネットワーク暗証番号とは何でしょうか。

    ご本人の確認をとるための暗証番号です。
    プラン変更等を受け付ける際にご本人の確認をとるための暗証番号となり、
    大変重要なパスワードになりますので、必ずメモをとるなどお忘れにならないようにご注意願います。
    ※ 弊社コールセンターにお問い合わせ頂いても、お答えする事が出来かねます。

  • スマートフォンの操作方法について確認したい。(着信・メールの設定等)

    端末の操作方法につきましては、恐れ入りますが各端末のメーカーにお問合せいただきますようお願いいたします。

  • PINコードを間違えてロックがかかってしまった。

    コールセンターにお問合せ下さい。
    PINコードを3回間違えるとロックがかかってしまいます。
    解除の為に「PUKコード」が必要となります。コードは当社にて発行致しますが、お時間がかかる可能性がございます。
    ※10回間違えるとセキュリティー上、SIMが解約になってしまします。十分にご注意ください。
    ※コード発行手数料として200円(税別)頂戴致します。

  • 急にデータ通信が使えなくなりました。何を確認すれば良いですか?

    以下の点をご確認ください。
    1)フライトモード(または機内モード)が「ON」になっていないか。
    2)「モバイルネットワークを有効にする」「モバイルネットワーク」などの項目が「OFF」、またはチェックが外れていないか。
    3)SIMがきちんと挿入されているか。
    4)APNがただしく設定されているか。
    通信の設定はこちら

  • iPhoneを使用しているのですが、通信が使えなくなりました。

    iOSの更新に影響されている可能性が考えられます。
    一度、プロファイルを削除して頂き、再度Wi-Fi環境のもと、当社HPよりダウンロードをお願い致します。
    通信の設定はこちら

  • かけたい放題のアプリが利用出来なくなりましたがどうすれば良いですか?

    2018年10月以降通話品質向上の為、かけたい放題のアプリのアップデートを行っております。
    アップデートがお済みでないお客様はアップデートをお願い致します。
    変更方法のご確認はこちらよりご確認下さい。
    「新着情報」→「重要なお知らせ」→「かけたい放題ご加入のお客様へ重要なお知らせ」
    新着情報

  • 動作確認端末一覧

    ● エックスモバイルのSIMカードの動作確認機種は、下記をご参照ください。
    動作確認機種の一覧はこちら

    ※動作確認できている機種につきましても、全ての機能について保証したものではありませんので予めご了承願います。

    ● かけたい放題アプリの対応バージョンは下記の通りです。
    Android :5.0以降
    iOS:11.0以降

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