ドコモアンテナを使った格安SIMエックスモバイル販売代理店(株)ラブレイブ

よくある質問
契約の変更・保証

よくある質問<br>契約の変更・保証

皆様から多く寄せられる質問

  • 月途中での解約の場合、月額料金は日割り計算されますか?

    ご契約は月額料金制の為、ご解約月の日割りは行っておりません。

  • 解約後に再度同じ電話番号を取得することはできますか?

    いいえ。
    電話番号の指定はできないため、再度同じ電話番号を取得することはできません。

  • 他社へのMNP転出の方法を教えてください。

    MNPの予約番号を取得する必要があります。

    サポートデスクまでご連絡下さい。
    本ページ下部「それでも解決しない場合」→「お客様」よりお問合せ下さい。

    [注意点]
    ・MNP予約番号は、お申込みから3営業日以内にご登録のメールアドレスへお知らせいたします。
    ・MNP予約番号発行手数料 として300円(税別)、MNP 転出手数料として3000円(税別)がかかります。
    ・最低利用期間内にお申し込みの場合は、解約手数料がかかります。
     ※「契約関係について」Q10最低利用期間はありますか?をご参照ください。

  • SIMカード・端末の申し込みをキャンセルしたい。

    お申込みから8日以内にお申し出があれば契約を解除する事が可能でございます。(初期契約解除)

  • 最低利用期間はありますか?

    最低利用期間があります。
    最低利用期間は、利用開始月(お客様の元へのSIMカードの到着日が含まれた月)から12カ月間です。
    最低利用期間前の解約には違約金10,000円(税別)を請求いたします。

  • 解約方法について教えてください。

    ご解約される場合は、以下に従いお手続きをお願いいたします。

    ■エックスモバイルのサービス自体をご解約される場合

    サポートデスクまでご連絡下さい。
    本ページ下部「それでも解決しない場合」→「お客様」よりお問合せ下さい。

    解約締日は毎月25日17:00までのお電話です。
    前月26日~当月25日までの受付分が当月末日に解約となります。
    ※25日が土日祝の場合、その前営業日が締日となります。

    ■オプション・サービスのみをご解約される場合
    オプションサービスの解約は、マイページからお手続きできます。
    解約締日は毎月25日です。締日を過ぎた場合は、次月のご利用料金が発生しますのでご注意ください。
    前月26日~当月25日までの受付分が当月末日に解約となります。


    ※下記オプションの解約には別途手数料がかかります。
    キャッチホン 200円(税別)、留守電 200円(税別)

  • 端末を盗難されたので、保証を使って新しい端末機がほしいのですが、可能ですか。

    いいえ。
    当社補償サービスは端末の盗難、紛失など、故障端末が手元にない場合には補償適応はいたしかねます。

  • 旧補償サービスについて

    《旧補償サービス》
    ■もしも保証600 ■もしも保証700
    同時に購入した端末価格に合わせて、下記が選択されます。

    ・もしも保証600:端末価格が5万円未満(税別)の場合
    1回目:8,000円(税別) 2回目:12,000円(税別) ※年間2回まで。

    ・もしも保証700:端末価格が5万円以上(税別)の場合
    1回目:10,000円(税別) 2回目:15,000円(税別) ※年間2回まで。

    ■もしも保証ベーシック ■もしも保証プレミアム

    ・もしも保証ベーシック539円(税別) *iPhoneの場合は639円(税別)
    1回目:5,000円(税別) 2回目:10,000円(税別) ※年間2回まで。

    ・もしも保証プレミアム639円(税別) *iPhoneの場合は739円(税別)
    1回目:5,000円(税別) 2回目:10,000円(税別) ※年間2回まで。

    ※ご加入時の保証サービスが適用されます。

  • エックスモバイル端末補償を利用すると、新しい機種に交換されますか。

    修理或いは交換(整備済み製品及び新品)は、故障機をお預かりした後に当社にて判断させて頂いております。

    ※新規お申し込み時に端末本体を同時にご購入頂いたお客様が対象となります。

  • 端末が壊れました。どちらに連絡すれば宜しいでしょうか。

    ■エックスモバイル端末補償に加入されているお客様
    サポートデスクまでご連絡下さい。
    本ページ下部「それでも解決しない場合」→「お客様」よりお問合せ下さい。

    ■エックスモバイル端末補償に加入していない、もしくはエックスモバイル以外で端末を購入されたお客様
    購入元もしくはメーカーへお問合せ下さい。

  • 盗難・紛失にあった場合はどうすればいいでしょうか?

    一時回線の利用停止を致します。サポートデスクまでご連絡下さい。
    回線は停止いたしますが、月額料金は発生いたしますのでご注意下さい。
    ※尚、回線復帰時に手数料として500円(税別)頂戴致します。

  • オプションの後付はできますか?

    はい、可能です。オプション追加申請の翌月1日から適応となります。
    ※x-mobile端末補償は、お申込み時のみ加入をご選択頂けるオプションとなります。予めご了承下さい。

  • 契約プラン等の変更は可能ですか?

    マイページから変更可能です。
    各種オプション及びプラン変更のお申込みは、毎月25日までにお願いいたします。
    尚、適用は翌月の1日となります。
    マイページはこちら

  • エックスモバイル端末補償について

    ご加入頂いた場合、以下の内容にて補償対応が可能です。
    ■月額料金:700 円(税抜)
    ■補償サービス適用時

    端末のご購入価格が~99,999 円の場合、
    1 回目:10,000 円(税別)
    2 回目:15,000 円(税別)

    端末のご購入価格が 100,000 円~の場合、
    1 回目:12,000 円(税別)
    2 回目:18,000 円(税別)

    ※購入日から1年をサイクルとし、2年目以降も同サイクルでの適用となります。

CONTACT/APPLY

ご相談・ご購入お申し込み

ご不明点・ご質問がありましたら、LINEからいつでもご連絡ください。
お申し込みは専用フォームからどうぞ。

料金シミュレーション 無料で相談
ページトップへ